那覇の中心地、国際通りすぐそばのオススメなシェア・レンタルオフィスに行ってみた。

那覇市、沖縄県庁の目の前にある「リージャスホークシティ那覇センター」(以下、リージャス)さんの内覧会に行ってきました。

2015年8月に5階を追加オープンに加え、今回、4階の部屋を増設されました。

シェアオフィスだと、22,900円(1名/月)で利用できます。

また、電気・水道などの共益費が5,000円(1名/月)で、コーヒーなどドリンクが使い放題ですよ。嬉しいですね(笑)

こういったシェア・レンタルオフィスで良いのは、スタートアップだけではなく、こちらリージャスさんもそうなんですが、県外企業の沖縄ブランチとしても嬉しい限りです。
なんといっても、目の前に県庁、そのすぐそばには那覇市役所といった官庁、デパートリウボウや国際通りといったショッピングの中心地という、立地の良さですが魅力です。

こちらの部屋は、写真では4つのデスクですが、広さとしては6つでも大丈夫なくらい。個人的にオススメです。

こちらはレンタルオフィスというよりも、シェアオフィスとしての提供を想定されております。ですので、基本的には書類などの荷物はお持ち帰りいただく、とのこと。しばらくすると、奥の角には簡易ロッカーも設置予定らしいですよ。

リージャスさんでは、入居されている皆さんの交流イベントも定期的に開催しているとのことです。シェア・レンタルオフィスといえども、立派な大家さんですからね。

こちらはオススメの会議室。事務デスクでの会議よりも、こちらの方がよりリラックスした会議ができるのではないでしょうか。ご利用には予約と利用料が必要となります。窓に見えるのが沖縄県庁。

右手にあるのがコーヒーマシン。飲み放題です(笑)

スタートアップ、ベンチャーには、シェア・レンタルオフィスの利用で嬉しいのが、登記が可能なことと、こういった受付窓口があることですね。

今回、ご案内いただいたリージャスホークシティ那覇センターのジェネラルマネージャー水落さん。
ありがとうございました。

 【お問い合わせ先】
リージャスホークシティ那覇センター
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル4F・5F
TEL098-916-6555
WEBサイト https://www.regus-office.jp/okinawa-area/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL