【モノシェアアプリのTIPS】ログインのすゝめ

こんにちは。モノシェアサポートチームです。
モノシェアアプリを気持ちよく使っていただくための、ちょっとしたTIPSを投稿していきたいと思いまし。もし、普段使われる中で、「これ、どうするんだろう?」とか「ここ、何とかなんない?」といったご質問やご意見、ご要望も嬉しいです。
facebookページへの投稿でも、公式サイトのお問い合わせフォームでもOK!
お待ちしております。

さて、前置きが長くなりました。今回はサクッと、短めに。


実はモノシェアアプリでは、アプリ起動時に「モノシェアって、こんなサービスですよ」というご案内画面があります。ここを画面スライドしていくと、「貸す」「借りる」という選択画面になります。登録されたモノを閲覧するには「借りる」をタップするんですが、ログインしていない状態でアプリを落としたり、スマートフォンの電源を切ってしまうと、また最初のサービス説明画面へ戻ってしまいます。


これは面倒!だと思います。ですので、サポートチームでも、細かなチューニングをテストしながら、試行錯誤中なのですが、すぐに対応できるTIPSとしては、ログイン状態のままにしておくこと、です。
そうすることで、90日間はログイン状態が維持されますので、アプリの削除から再インストールをしない限りは大丈夫ですよ。

こんな感じで、次回もモノシェアアプリのTIPSをご紹介いたします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です