【注目のライドシェアリング(相乗り)アプリ】ノリーナでマッチング!

こんにちは。モノシェアサポートチームです。

お盆休みの明けた皆様、お疲れではないですか?
沖縄は旧暦に合わせたお盆(旧盆)なので、これからです。9月3日にウンケー、5日にウークイとなります。

さてお盆も終わったとはいえ、夏フェスやプロ野球などのスポーツイベントなど、これからまだまだ遠出の機会は多いですね。
そんなときにこそ、【ライドシェア(相乗り)アプリ】ノリーナの活躍です。

前回はiPhone 版アプリで「乗せたい人」登録をしたところまで、ご紹介しました。今回はその続き。
先日、AIによるマッチングサービスが始まったAndroid版を、サポートチームスタッフがインストールしましたので、早速マッチングをお試ししてみましたよ。

前回iPhoenでのドライバー登録は「那覇空港〜那覇市壺屋」間でしたが、今回は「那覇空港〜那覇市久茂地」までの、県外からの出張ビジネスユーザーには嬉しい区間で設定してみました。

まずはマッチング精度確認ということで、沖縄県内を広く取って登録。

これだと、東京在住のAI君が、まだ沖縄の地理に不慣れなせいか、なかなかマッチングされず。
そこで今度は、「那覇空港〜沖縄県久茂地」と敢えて「那覇市」を省いて登録。すると・・・・。

敢えて意地悪く、市町村名を省いてみた。

なんと!上手くマッチングしてくれましたよ!この間、約1分くらい(ちゃんと計ったわけではないですが・・・)

プッシュ通知をオンにしていると、お知らせも届きます。
お知らせメッセージはこんな感じ。
もちろんドライバー側にも通じが届きます。
ノリーナアプリでは、こんな表示です。

このあとは、「乗りたい人」が申し込んで、ドライバーが承認すれば完了!

なんと、簡単な!

思ったよりもAIマッチングは使えそうな印象。沖縄でも、利用者が増えて、もっと学習していけば精度も向上していくでしょうね。
今度は、もう少しと遠出のルートを登録して、レポートしてみたいと思います。
「乗りたい人」&「ドライバー」募集中です。

ライドシェアリング(相乗り)アプリ ノリーナは、こちらからダウンロードできます。
ご興味ある方は、是非!お試しください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です