【シェアな人インタビュー】カーシェアリングを楽しむ那覇市のKさん

こんにちは。モノシェアサポートチームです。今回は初の試み。シェアリングサービスはモノシェアのほか、日本国内でもいろんなサービスがあり、それを楽しんでいる皆さんがいらっしゃいます。そんな方に、サポートチームでお話をお聞きするシリーズの第1回です。

はじめは、ヤフオクでのお小遣い稼ぎなんですよ。

こちらがKさんがシェアリングしているスズキのイグニス。沖縄では上位の貸し出し実績とのこ。

カーシェアリングを始める前は、ヤフオクで不要になったモノをオークションに出品していて、思いの外売れたことが始まりとのこと。そのときに、「もっと高額なモノ、例えばクルマだったらどうなんだろう?」と思い立ち、いろいろ調べてみるとカーシェアリングという方法にたどり着いたようです。
現在は、Anycaでご自宅のクルマをシェアリングしているKさんです。

最初は、やはり少し不安もありました。

やってみよう!と決めてからは早かったKさん。でも、大切なクルマを見ず知らずの人に貸すことに不安は無かったのでしょうか?

やはり最初は不安あったようですが、Anycaを利用する際には保険への加入が必須なため、100%安心、とまではいかずとも、背中の後押しにはなったもよう。
ちょっとしたお小遣い稼ぎから始まったKさんですが、今では観光客とのコミュニケーションも、楽しくなってきたようです。

現在の利用者は、1泊2日〜3泊4日の観光客が多く、レンタカーが借りられなかったり、早朝返却への対応が人気の秘密のようです。

これからは、イグニスでの実績をベースに、もう少しグレードの高いクルマへのチャレンジもお考えとのことでした。

これからシェアライフをお楽しみくださいね。

インタビューの日は生憎の雨で、恨めしそうに外を眺めるKさんでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です