台風のとき、そして台風一過で必要なモノとは?

台風13号が接近中の沖縄ですが、それよりもこのままだと8日、9日あたりには関東、北海道に上陸しそうです。今回、北海道は大変な被害が出ているので、心配ですね。
さて、今年は台風の少ない沖縄。でも油断大敵ですよ。

台風襲来時に必要になるモノは、これ!

そしていよいよ直撃となると、心配のひとつは停電です。
私の家はオール電化になっていて、停電になると調理もできなくなるんです。台風の沖縄の定番「ヒラヤーチー」も作れない!(笑)
食べ物は買い込んでおけば良いケースもありますが、一番いやなのは「暑い」ってこと。雨風が強いので、窓は開けられないし、冷房も使えない。もちろん扇風機も。
そんなときに「あって良かった」と思うのが発電機ではないでしょうか。扇風機をまわしたり、ネットで動画を見たり。
しかし発電機となると、重くてガソリンなどの燃料が必要、と思ってませんか?
実は、ガスボンベ2本で1〜2時間は連続運転できる発電機があるんですよ。
HONDAのエネポが、それ。

片手でも引っ張れるので、移動も簡単なHONDAのエネポ。カセットボンベ2本で2時間ほど連続運転できます。カセットボンベも2本セットで300円くらいですしね。メッチャ低コスト!

きっと「あ〜、あって良かった」となると思いますよ。

台風一過の後片付けには、これが役立ちますよ!

そして、台風一過には待っているのは、ちょっといやですけど、後片付けですね。
飛んできた葉っぱや枝、ゴミなどは拾うしかないですが、汚れた窓ガラスや自動車といった比較的面積の大きなものが大変です。
そんなときに、これも「イイネ!」となるのが、高圧洗浄機!
台風の後片付けついでに、玄関前などもキレイにしちゃいましょう!

台風一過の後片付けでは、高圧洗浄機を使って、前よりキレイに、ね。
台風一過の後片付けでは、高圧洗浄機を使って、前よりキレイに、ね。

モノシェアでは、HONDAエネポもケルヒャーの高圧洗浄機もご用意してますよ。

ご興味あれば、モノシェアアプリで詳細をどうぞ!

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
モノシェアアプリのダウンロードは、こちらのページで。
iOS版
▷https://itunes.apple.com/jp/app/monoshea/id1082204584?mt=8
Android版
▷https://play.google.com/store/apps/details?id=com.monoshare
●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です